間違いなく言えること。

探偵という職業。これを生業にしている私は自営業者ですが、このビジネスは、

フロックの塊です。「フロック=まぐれ」は、必ず波があり、今は波が引き潮です。

だからこそ、このように投稿する時間もあります。

 

HPでリスティング広告を出したり、女性カウンセラー、離婚カウンセラー?がいる

ような分業制の探偵事務所は、間違いなく、調査費用は高い傾向にあります。

理由は簡単です。宣伝広告費、人件費を調査料金から徴収しないと成立しないからです。

調査料金が高い、調査内容がズサンはWパンチの痛手ですが、それでも平然とHPで堂々と

宣伝している探偵事務所が多いからこそ、斯業界は「胡散臭い」と認知されてしまう訳です。

「ターゲットを見間違えて別人を尾行した」、「成功報酬制なのに着手金○○万円が支払い条件だった」、

「その成功報酬システムで着手金を支払い契約したのに、全く連絡がない」等といったクレームをよく

耳にします。

非常識に思うのは、未だにHPで、代表者名を掲載していない探偵事務所が存在することです。

これは要注意、探偵事務所のサインですので、気をつけましょう。

 

私の経営ポリシーや人生哲学の1つに「ご縁」があります。

この「縁」がなければ、私のHPをクリックすることはありませんし、電話やメールでアクセスすることも

ないでしょう。然し、目に留めていただき、仮にご相談の電話等を受け、そのまま進展がなくても、私は

決して自分の方から「あの件は、その後、いかがでしょうか?」といった追っかけ電話等はしません。

それは、縁があるかないかは、お客様が決めることだという考えに基づいているからです。

仮にいくら探偵の仕事がヒマだからと言っても、そこまでして仕事が欲しいとは思いませんし、

それだったら自ら足を使って、調査の営業活動をして、弊社の認知度を自分の足で拡散するように

営業努力します。

HPだけで、集客しようとする探偵事務所が多い中、私は私なりの信念を持って、自分色の探偵事務所を

経営しています。

2021.3.26

 

大阪の探偵会社Dspec
間違いなく言えること。
大阪|神戸|京都での浮気調査・結婚調査など各種探偵調査はお任せください。
D・SPEC(ディー・スペック)〒531-0071 大阪市北区中津1-13-17-405 TEL:06-6940-7145 FAX:06-6940-7146
Copyright© 2017 大阪市神戸市京都市の探偵調査会社D・SPEC|浮気調査、結婚調査等を低料金で実施 All Rights Reserved.
Top